少女たちは荒野を目指す 第11話『これが始まりかもしれない』

ゲーム制作の本当の目的を知った文太郎たち、というお話。
黒田兄のための資金集めが目的と知って反発しておりましたが、この展開はナイーブ過ぎるような。
このお話の持って行くのであればここまでに黒田兄と文太郎たちとの絡みが必要だったでしょうし、その際黒田兄のクズっぷりや迷惑な言動があってこそ反発に説得力が加わると思いました。
彼等にとってゲーム制作が目的であって、その結果お金が入って来たとしてもその利用先について憤る必要なんてなさそうですからね。
そして何か有耶無耶のうちに和解。
その程度の怒りだったのかと釈然と致しませんで、ここまでいい調子で進行してきたのに少し残念に感じてしまいました。