おそ松さん 第20話『教えてハタ坊/スクール松/イヤミの学校』

Aパートはかなりブラックなエピソードでございましたが、その昔赤塚先生が描いたマンガ(「狂犬トロッキー」だったかな?)で胎児をトッピングしたピザが問題になったような記憶がございまして、それに比べれば全く問題はございません!(笑)
いや、今の時代にあんなものを見せたら即放送終了でしょうけど。
Bパートは不良学生をおちょくったエピソード。
傍から見れば喧嘩をしていようと此処で描かれたことをしていようと同じでございまして、不良の守っているものなどに南の意味もないってことでしょうね。
そしてそのチンケなプライドはより力のある者によって打ち砕かれる程度のものと。
Cパートは脚本家さんの魂の叫びかな?(笑)
どんなに頭で考えても実践できなければ意味は無いわけでして、ひたすら仕事をして来て今の地位にたどり着いたと。…それなのに素人から好き勝手言われたら愚痴もこぼしたくなろうってものでしょうね(笑)
そしてオチは中の人達の叫び。声優さんも甘くはございませんからねぇ。