艦これ日記9

と云う事で冬イベント最終ステージはヘタレて「丙」でクリアいたしました。
残り日数を考えれば「甲」でもやれたような気がしましたが、あの心がへし折られる感覚に耐えられませんでねぇ(笑)
本来提督としてはクリアしてからが勝負のようでして、イベントでしか手に入らないレア艦娘を入手するために何度も出撃するそうなのですが、
そんな時間はない!
いやそれでなくても今回のイベントで拾った艦娘が7隻、その他にも熟練しなければならない艦娘も多数、さらに保有艦数にも限りがございますので「掘り」はしないことに致しました。
これでイベント海域で貰える経験値が通常海域の2倍とまでは申しませんが、せめて1.5倍くらいあれば出撃する意欲も維持できたと思うのですが、う〜ん。
まあこれからは当分の間次のイベントに備えて地道に練度を上げることにいたします。…「改二」が10隻もないのはいくらなんでも問題ですしねぇ(笑)