プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP08『WALL その背中、ただ遠く』

方南学園がエンド・オブ・サマー決勝トーナメントの組み合わせを決めるタイムトライアルに臨んだお話。
タイムトライアルなら一校ごとにさせた方がエンタメとして正しいような気がいたしました。だってこの段階で大差がついてしまいますと本番が興醒めですからね。
案の定、方南は新興勢力の花京院高校に惨敗してしまいまして、これで翌日の本番までに挽回できるとも思えませんし、そもそもそんなものがあったとすれば本作のこれまでの否定ですからね。
そして親子と兄弟の対立を投入。
いやこういったお話は最初から提示しておきませんと唐突感が拭えないわけでして、この辺の構成はどうなのかなと考えてしまいました。
挽回不可能な差にも見えましたが、果たして方南は短時間でこの差を埋めることができるのでしょうか?