プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP07『RIVAL 8月の約束』

「エンド・オブ・サマー」決勝トーナメントを控えて西星学園と合同合宿をしたお話。
方向性は違うと思いますが、スポーツを扱っているのでどうしても「ハイキュー!!」と比較してしまいまして、う〜ん。
勝利を目指すのであれば苦しさは付きものでございまして、楽しいだけなんて言うのは嘘だと思うんですよねぇ。
本作におきましても苦しさは描かれておりましたが、その苦しさがあまりにも通り一遍でございまして、しかしそこが説得力を持って描かれませんと勝利の瞬間の開放感へつながらないのではないかと考えてしまいます。
まあこの作品の場合、格好良い男子がイチャイチャしていればそれで良いのかもしれませんが、それですとおっさんは完全に視聴対象外なんだよなぁ。
大会が本格化する次回以降に変化が見れれば嬉しいのですが。