艦これ日記8

心が折れそうになりながらもE-2突破。嬉しいはずなのに
釈然としない!(笑)
戦艦5空母1という重量編成に加え、道中・決戦共に支援を出し全艦キラ付けしてもボスを倒せないこと10数回。…残りHPが「11」の時は本当に泣きそうになりましたよ(笑)
フィット砲の考え方や艦隊の並びなども試行錯誤しても状況は代わりませんで、正直「もうやめよう」とも考えたのですが、「霞を旗艦にして伊勢・日向と駆逐艦・航巡。空母なら下ルート5戦でいけますよ!」という会社の若い者の助言に騙されたと思って出撃。
「お試し」感覚でしたので当然キラ付けもしておりませんでしたし支援も一切なしでしたし、案の定道中被弾を繰り返しボスマスに到達した時には全艦小破(不思議な事に「中破」はなかった)という悲惨な状態で開戦。
何故だ!何故S勝利しちゃう!
まあこれが最適解ではなく「たまたま」なのでしょうけど、重量編成で倒せないのにこの編成で倒せてしまうことに釈然としないんですよねぇ。
兎にも角にもE-3へ。
週末しか時間の確保が難しいので最後は「丙」で。…もう疲れたよ(笑)