魔法つかいプリキュア! 第1話『出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!』

今度のプリキュアは魔法つかいだ! …今までのプリキュアもおじさんには魔法使いにしか見えませんでしたが(笑)
初回は主人公朝比奈みらいが空から落ちてきたリコと出会い、プリキュアとして覚醒するまのでお話。
戦うべき敵やプリキュアの目的などは描かれておりませんでしたが、この辺は次回辺りにまとめて語ってくれると考えておりまして、今回はそれを抜きにしてとにかく作品世界を魅力的に描いてくれておりました。
先週の「Go!プリンセスプリキュア」の最終回に続いて今回も作画が頑張っておりまして、他に劇場版のあるでしょうからこの時期プリキュア班のアニメーターさんは大変だなぁ、と。
1年間楽しめそうな作品でございましたが、「バッティ」を見て「ブラックデビル」を思い出したお父さんお母さんもいらっしゃるのではないかと(笑)