アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File2『学園崩壊』

花咲里あさみが活躍(?)したお話。
組織内スパイである彼女は、人一倍正義感に燃えておりましたが室長の山吹凛によって正義感を否定されてしまいました。
そうですね、警察が正義感に燃えるのが悪いことではないと考えておりましたが、その正義が正しいかどうかなんてことは誰が決めるのかってことですよね。
警察に出来ることは法律を守ること、それくらい控え目で丁度いいのかもしれません。
と云う事で敵の存在もちょっとだけ明らかになりましたし、当分は「ダイハチ」の個々のメンバーを描くお話が続くのかもしれません。
筋立て自体は無難でございますが、無難過ぎるのが難点かもしれません。