落第騎士の英雄譚 第12話『無冠の剣王 Ⅱ』

一輝が総てのしがらみを超えて刀華との一戦に勝利したお話。
典型的な「俺達の戦いは」エンドでございましたが、尺の関係上これは仕方のない事でございますね。と申しますか殊の外上手くまとまっていたかと。
前回と今回は一輝の寒々しい心を荒れたモノトーンで見せるといった独特な手法で表現しておりまして、この辺は大変面白く見せていただきました。
作画も高レベルというわけではございませんでしたが、必要な部分では大変頑張っていたように見えましたし、週一のアニメならこれでも十分かもしれませんね。
物語。
取り立てて主人公に共感出来る部分はございませんでしたが、かといって反発するよな部分もございませんでしたので「普通」
問題は普通過ぎて1年後に覚えていられるのかで、そう考えますと埋没しないために何か一箇所だけでも「引っ掛かり」が欲しかったですね。