進撃!巨人中学校 12時間目『進撃!巨人中学校』

巨人たちに奪われたチーハンを取り戻すため、エレンは巨人棟ヘ乗り込んだ、というお話。
番組としてはもう一回残っておりますがアニメパートは今回が最終回でございました。…構成としてどうなんでしょうねぇ。
元ネタありきのシリーズではございましたが、終始作画が頑張ってくれたおかげで元ネタを知らなくても楽しめるように仕上がっていたと思います。
ただ巨人が存在している意味のようなものが「空気」だったことが残念でございました。
勿論本編に先駆けてこちらでそれを描くことなど出来ようはずもないことは理解しておりますが、こちらの世界の巨人は人間とある程度の友好関係を築いているような描き方をしていても良かったかもしれません。
全てが本編の支配下にあるのならパロディとして独り立ちできないでしょうからね。
さて本編の新作を待つことに致します。
実写パート。
アニメを見ている人間なら画伯がどういったキャラなのかは承知しているでしょうけど、初見の人には刺激が強すぎるよなぁ(笑)