ヘヴィーオブジェクト 第8話『蟻とキリギリスの戦争/オセアニア軍事国攻略戦 Ⅲ』

また人力(しかも二人!)だけでオブジェクトに勝ってしまったお話。
戦車なども歩兵のサポートがなければ運用方法は難しいと聞いたことがございまして、その辺の「穴」も強引な展開で埋めておりましたので、作者さんの嘘に騙される事に違和感はございませんでした。
でも毎回人力で倒されちゃいますとオブジェクトの存在価値は著しく低下しちゃいますよねぇ(笑)
もっともそういう話にどうやって持って行くかが作者さんの腕の見せ所なわけでして、そういう点でも及第と考えております。
一方で政治劇の方は単純過ぎるように見えましたし、後処理も甘さが残っていたでしょうか。
あそこは人知れず評議委員を始末するぐらいの冷徹さが欲しかった。そう感じたエピソードでございました。
次回は南極ですか、生身には辛すぎる環境でございますが、今度はどういった「嘘」を見せてくれるのか期待しております。