うたわれるもの 偽りの仮面 第四話『帝都』

ハクが帝都へ到着、仕事を探すことになったお話。
今回はウコンの妹ネコネが登場、更に賑やかになってまいりました。
まだ新キャラを随時投入している段階でございまして、物語自体に大きな動きはございませんでしたが、登場してくるキャラがどれも生き生きとしておりまして楽しい。このまま異世界探訪の物語でも良さそうなのですが、まあそうは行かないでしょうね(笑)
とは言えCパートでハクを待っていた帝(?)が登場いたしましたので物語は順調に推移しているようでございます。
300年生きているってことは前作からそれだけの時間が経過しているということでしょうし、となると帝は前作の誰かなのでしょう。…誰なんだろう?
2クール作品らしいので時間的余裕があるのと、元永慶太郎監督の手堅さが相まって面白さは継続中でございます。