櫻子さんお足元には死体が埋まっている 第参骨『夏に眠る骨』

当麻で白骨死体を発見したお話。
その骨は正太郎の同級生鴻上百合子の祖母だったのですが、…世間が狭いなぁ(笑)
もっとも北海道の一部地域内の物語でございますからそれも当然なのかもしれませんが。
今回は死因を推理するお話ではなく、死んだ祖母の為人を推理するお話でございまして、こういったお話ですといつも以上に放送時間の短さが惜しまれます。
確かに百合子の祖母がどういう人間で何を考えあの場所に行ったのか最低限の「情報」は提示されていたのですが、人間を描くのですから情緒というものが必要でしょうし、そこは「最低限」では勿体無いかと。
かと言ってその部分をダラダラと描かれても仕方ないでしょうし、…この兼ね合いは難しい部分ですね。
でんすけスイカ
美味しそうでしたが、私の居住地域には出回りませんし、だいたい北国はもう冬だし(笑)