ヘヴィーオブジェクト 第3話『ガリバーを縛る雑兵たち/アラスカ極寒環境雪上戦Ⅲ』

味方の兵を救うため生身のまま「アメンボ」攻略に挑むクェンサーたち、というお話。
局地戦用に特化した作りは局地戦用の弱点を抱えるという結論には納得させられましたし、そもそもあの「足」は本体に対して脆弱そうに見えておりましたからね。
とは言えあくまで「見える」だけで人間がどうこうできるレベルの構造物ではないので、それでも倒すために次の「嘘」を用意しなければなりませんで、…そこも納得、単純ですね(笑)
いや本格的な軍事マニアであれば色々とツッコみたい所が多数あるのかもしれませんが、アニメファンとすれば専門的知識を要求されることなく「なんとなく」騙してくれればそれで十分でございます。
そのバランスが絶妙だったかと。
と云う事で英雄となったクェンサーとヘィヴィアでございましたが、置物として祀り上げるより実戦投入した方が役に立つと上層部に判断されたようで次の戦場へ。
人生中々思い通りには行かないと言う事のようでございます(笑)