緋弾のアリアAA 2弾『危険な関係』

アリアのアミカ見習いになったあかりを襲う黒い影(笑)というお話。
愛が重い!(笑)
途中までは志乃が闇堕ちして本シリーズにおいてあかりとアリアの障害になるのだろうかと考えておりましたが全然そんなことはなく。
なるほど、基本的にはこういった方向の作品なのですね、と(笑)
無印の方はもう少しシリアスな要素を含んでいたような記憶もあるのですが、短いシリーズではシリアスな物語は語り尽くせない場合が多いので、これくらい軽い内容が好ましいかもしれません。
まして本作は無印のスピンオフであり補足であるとするならば、殺伐とし過ぎない方が相乗効果があるかもしれません。
もっともあかりの過去には何かしらあると示唆されておりましたので、今後ドシリアス路線に行かないとは限りませんが。
でも次回予告はまたもレズレズしいお話(笑)のように見えましたので安心して待つことができそうです。