オーバーロード 第13話『PVN』

俺達の戦いはこれからだっ!
この作品の場合それ以外の終わり方は想像できませんでしたので順当な締め方でございましたね。
そして
廃課金サイコー!(笑)
ということがよく理解できました、…そりゃあ夏のボーナス全額つぎ込む方には勝てませんわ(笑)
と云う事でシャルティアとの対決で今シリーズは終了。
此処から先が本番だと思いますが、それを描き出すと2クールは必要でしょうし、その枠を確保するのは難しいかもしれませんねぇ。様々な謎は原作を読んで補うしかないかもしれません。
作品としては概ね満足させられましたが、今現在モモンガのいる世界がどういったものなのかが最後までよく分かりませんで、そこに若干不満が残りました。
いや世界の説明はどうでもいいのですが、この世界にいる住人が「生身」の人間だとするならモモンガさんは殺しすぎているように感じましたし、その殺伐さがちょっとだけ苦手だったもので。
これがゲーム世界の延長で、彼が見ていたり戦っている人間はコンピュータの創りだした幻影であるというのであれば、どんなに人死が出ても気にはならなかったのですが。
作品の本質はそこにはないのでしょうけど、気になってしまったのでしょうがない(笑)
でも最後まで楽しめたのも事実でございます。楽しい作品でございました。