アクエリオンロゴス 第12話『重ねろ!心と心』

総の操るベクターに苦戦する陽たち。陽は救世主として単身戦おうとして、と云うお話。
昔のアニメですと味方を欺いて一人死地へ向かうというのは実に熱い展開だったのですが、残念ながらこの作品ではその熱さは感じられませんでした。
まあこれはおじさんが鈍感になったということなのでしょうけど、もう一つは「後を追ってきてくれる者を選別」しているかのような印象を受けたからでして、…これも私の受け止め方がひねくれているのかなぁ。
総、完全に舞亜に振られる(笑)
彼女を取り戻すためだけに頑張ってきたのに、このオチは酷すぎて同情せざるを得ませんねぇ(笑)
そして陽が救世主として振る舞うそもそもが明らかになりそうですが、次回の最終回だけで全部語れるのか心配。…2期確定していたんでしたっけ?