城下町のダンデライオン 第11話『さよならスカーレットブルーム』

選挙戦終盤、茜の人見知りの原因が語られたり、父親の代理で王様の仕事を経験する櫻田家の子供たち、というお話。
茜の病的なまでの人見知りエピソードはもう少し恐怖心を出した方が良かったのではないかと考えましたが、それですとこの作品の雰囲気に合わなくなってしまいそうですので、この程度で良かったのかもしれません。
ただもう一つの可能性として「しょーもない」原因を用意して笑いに転化しても良かったような気もしまして、…中途半端だったかなぁ。
今回は選挙戦を通して子供たちが成長してきた「成果」を見せたエピソードでございまして、茜もスカーレットブルームを卒業(笑)出来て良かったな、と。
後は選挙の結果だけになりました。次回最終回。