ULTRA SUPER ANIME TIME #11

ミス・モノクローム、暴走す。
でもプログラムのインストール中コードを引っこ抜いても暴走はしないよなぁ、…PCの電源コードを抜けば変になるけど(笑)
ミス・モノクロームさんの場合、起動中内臓バッテリーの単三電池が抜けて、という方がなどとギャグアニメ(?)に野暮なツッコミを入れてしまいました。

推理もの。
「うーさー」というキャラを使えばどのような無茶苦茶なオチも可能なのですが、推理ものではそれが足を引っ張っていると申しますか、この程度のオチでは満足できないのが残念。
視聴者の予想を超えたオチを用意するのは、殊の外大変なお仕事のようでございますね。

冬休みに萌子たちと会えなくなる事を寂しがる若葉、そんな若葉が初詣に行こうと誘われたお話。
確かにこたつは人を堕落させるものですので、私の家では十数年前に撤去。だからと言って堕落は止まらないんですけどね(笑)
友達の家で初めてのお泊りと初詣。
世界を広げるには友人は欠かせないようでございますが、…あの家にこたつは全くに合わないので撤去するように(笑)