城下町のダンデライオン 第8話『佐藤さんが悩んでる/王様の寄り道』

能力が暴走中の櫻田家のお話と、王様とママ五月の馴れ初め話を通して修と佐藤さんの恋愛話を描いたエピソード。
バラバラのエピソードに見えながら、修が王族の生き方に納得し、その上で佐藤さんと正式にお付き合いすることを決意した、まさにラブコメの王道でございました。
う〜ん、気恥ずかしいなぁ(笑)
まあでも登場人物が多く一人だけがメインではないのでこのラブコメも作品のエッセンスに過ぎませんで、おじさんでも視聴できました。
この登場人物が多いってのは作品として散漫になってしまう危険性もあるのですが、多分全員が肉親だから無駄な争いが存在しないってのも関係しているのでしょうけど、この作品は上手く処理しているかと存じます。