Go!プリンセスプリキュア 第30話『未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!』

絶望王に俺はなる!(笑)というロックの野望が潰えたお話。
新アイテムに新変身と中盤の怒涛の展開でございまして、…クリスマス商戦に向かってお父さんも大変だな(笑)
しかしラスボスの配下が下克上を狙っていたというのは新鮮で、シリーズも長くなっておりますので作る側も色々と考えているようでございますね。
受け継いだのはキーではなく「想い」
ヒーロー・ヒロインが戦う理由はまさにそこにこそあるわけで、今回はジャンルの根本を描いたエピソードでございました。
それにしてもディスターク側の幹部がほぼ壊滅して、これからどうするのだろうと考えておりましたら次回予告でネタバレ(笑)
次回予告もあったほうが良い場合と無い方が良い場合がございますねぇ。