GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話『門の向こうのニホン』

特地住人御一行様、ニホンヘようこそ!というお話(笑)
国会の参考人招致シーンは大変痛快でございましたが、あそこに文明の違いがよく出ていたと思いました。
特地の人間とニホンでは価値観が違って当然、その差を受け入れる事が文明の衝突を避ける唯一の手段のはずなのですが、グローバルスタンダード信奉者にはそれがわからないんですよねぇ。
違う物指でひとつの物事を測っても正しい測量はできませんからね。
ピニャ殿下は人質交換の交渉。お互いが話し合うことで価値観を共有できるようになれば犠牲者も浮かばれると考えますが、…まあこれも生者の理屈に過ぎませんね(笑)
と云う事でニホンを満喫。
しかし彼女たちに迫る黒い影が現れまして、それを守るのも伊丹を始めとするジエイタイのお仕事でございます。
バツイチだとっ!
見たいものがてんこ盛りのいい引きでございまして、次回が大変楽しみでございます。