Classroom☆Crisis 第8話『金と選挙と学園祭』

霧科科学技術学園の学園祭の裏側で密かに進行する会社と政治家の癒着、というお話。
前回に続きナギサの態度は明らかに変わっておりましたし、花子先生も同様。お互いがそのことを指摘しあう場面は可笑しくもあり少し心温まるものがございました。
A-TECのために不正蓄財された15億円をなんとかしようとする辺りでは、二人が本来の仕事を完全に無視しておりまして、完全に生徒側に立った瞬間でございましたね。
それが生徒側に理解されていない部分にまだ彼らの距離を感じまして、それが縮む決定的瞬間が楽しみでございます。…もっともあの照れ屋のナギサがそれを受け入れられるのかは疑問でございますが(笑)
いずれにせよ、会社が不正を行っている証拠がなければA-TECもナギサもどうすることも出来ませんので、それを掴むのが未来を確保する手段になりそうでございます。