Go!プリンセスプリキュア 第29話『ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!』

ドレスアップキーをロックに奪われてしまったはるかたちは意気消沈。そんな時パフがドレスアップキーの夢を見て、というお話。
根本的な解決ではございませんでしたが、過去のプリキュアたちから新しいドレスアップキーを譲り受けプリキュアとして戦うことが出来るようになったことが重要ですね。…さすがに生身のままでは戦えませんからね。
譲り受けたのはドレスアップキーだけではなく彼女たちの「夢」も受け継いだわけでして、これまで以上に責任は重大。その自覚を持っているところに彼女たちの成長が見て取れました。
そしてホープキングダム城がゼツボーグとなって出現。
中盤にしては早い展開におじさんもびっくりでございました。