戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 7『輝きを継ぐ、君らしく』

新しいシステムを完全に自分のものにするため海で特訓(笑)というお話。
今回はマリアが覚醒したお話でございまして、自分の弱さを素直に受け入れることで強さを得るという、ヒーロー物では王道ともいえるエピソードでございました。
今回は他に、ガリィが覚醒したマリアに倒されまして、まさに「やつは四天王の中で最弱」でございまして、…もっとも倒されることも目的だったように見えましたね。
それと響の父親が登場したりと相変わらずの過積載状態(笑)でございました。
惜しむことなくエピソードを投入する制作陣のサービス精神が生きている作品でございます。
次回は響と父親とのエピソードのようですが、…クズ親父と向かい合うのは大変そうですねぇ。