GOD EATER 03『アリサ・イリーニチナ・アミエーラ』

ロシア支部から極東支部へ転属になった「新型使い」を迎えに行ったお話。
合間合間に挿入される過去から荒神はあの三人が創りだした事が判明。この辺はよくある設定でございますが、この作品の場合「存続を賭けた戦い」がメインでございますので背景はそれほど重要と考えておりません。
今回の見せ場は空中戦闘シーン。
「よく動くなー」と眺めておりましたが、EDのスタッフクレジットの第二原画の人数に驚く。
原画の人数が異常に多いアニメは時折見かけますが、「SHIROBAKO」知識ですと二原ってのは原画の大雑把な主線を拾うお仕事であり、それがこの人数ってことは原画班がきれいな線を描いている余裕がないってことなんでしょうねぇ。
先行きに不安が募るものがございますねぇ。
アリサの使い方を見てレンカも覚醒。ああ、荒神自体を「燃料」にできるのか。これで無尽蔵に戦いを継続できそうでございますが、何かしらの制約もあるのでしょうね。
と云う事で巨大な荒神も登場しましたし、テンポアップしてくれると言うことはないのですが、…えっ!次回もう特別編なのか?(笑)
う〜ん、本当に完走できるのか心配になってまいりました。