アクエリオンロゴス 第4話『放て!心射る矢』

自分の気持を上手く伝えられない心音のお話。
今回のモジバケは「恋」でございまして、それほど実害がない文字のような気が致しましたが、恋心がなくなってしまえば「人類は衰退しました」、一直線か(笑)
この意表をついたチョイスがいかにもアクエリオンらしく良いですね。
言葉にしなければ伝わらないものは確かにありますし、心音がそのことに気がついて過去の亡霊を振り払った辺りは熱い展開だったのですが、…所々に挿入されるコミカルな描写がそれを台無しに(笑)
なんだよ、悪エリオンって!(笑)
陽は救世主名乗るだけあって人々を救っておりますが、どうしてああも感情の起伏が乏しいのでしょうか?
何か秘密がありそうですが、それは先のお楽しみなのかもしれませんね。