GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話『炎龍』

炎龍に焼き尽くされた村で唯一の生存エルフを発見した伊丹たちはコダ村へ引き返すが、というお話。
OPに登場していた女性陣が一気に登場いたしまして、この出し惜しみしない展開は良いですね。
エルフの女の子の能力はまだ描かれておりませんでしたが、魔法少女のレレイと神官ロゥリィはそれなりの見せ場があり…、ロゥリィ一人で炎龍を撃退できたような(笑)
この作品の一番難しい部分は現代兵器とファンタジーな力のバランスと見せ方にあるように感じられました。
この辺のさじ加減は実に微妙で、どちらか一方が突出してしまいますと作品の面白さが損なわれてしまうようにも見えるのですが、上手く調整されていると良いのですが。
人助けと怪獣退治は自衛隊の伝統。
この路線で物語が進んでくれると楽しく視聴出来るかと。