Go!プリンセスプリキュア 第24話『笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!』

人間世界になかなか馴染めないトワと、そのお世話に少々お疲れ気味なきららのお話。
トワの馴致担当がきららとは一瞬意外に感じたのですが、本物のお姫様の教育係にはお姫様体質のきららが最適なのだと考え直す。
この番組を観ている幼女の皆様にとって「自分でできることは自分でやる」事を促すエピソードでございまして、…今頃全国のご家庭で「私がやるー!」といってお母さんを困らせているんだろうなぁ(笑)
それも自立の一歩だと考えれば、起こったり困ったりしないできららの出した答え、いつも「笑顔」でいることを心がけていただきたいものでございます。
トワは出来ないんじゃなくてやり方に戸惑っているだけですので、周囲の理解と温かい眼差しが必要という、それは現実でも同じなのでございます。
まだまだトワの人間修行は続きます。