がっこうぐらし! #2『おもいで』

…嫌な思い出だなぁ。
衝撃的な前回のラストから一週間が長かったですが、今回も十分衝撃的、と申しますか救いのない物語に本格的に突入しておりまして、精神的ダメージは大きくなるばかりです。
どうしてこういう世界になったのかはまだ描かれておりませんでしたし、これから先そのことが語られるのかも不明。
この絶望的な状況の中で彼女たちがどう生きるのかを描くことが目的であれば、それを詳細に語る必要はないのかもしれません。
ゆきの無邪気さ、いや現実から目を逸らすために自分の世界に閉じこもってしまったのでしょうけど、でもその振る舞いは他の女の子たちにとって救いではあるのでしょうけど、同時に彼女たちの生存にとっては厄介を招きかねない危うさを内包しているように見えまして終始ハラハラ。
そして今回はめぐねぇは本当に実在しているのかという新たな疑問も浮かんでまいりました。
う〜ん、どう見てもバッドエンド一直線なのですが、彼女たちが生き残った意味が何かあるのだと信じて来週まで待機でございます。