ニセコイ: 第11話『ヤセタイ』『オハヨウ』

Aパートは小咲の減量話。
オチは予想通りだったのですが、昔のアナログ体重計であればともかく今のデジタル体重計じゃ成立しない話だよなぁと考えておりましたが、あれアナログ式だったのか(笑)
しかしどうして女の子(年配の女性もかw)は体重を気にするのでしょうかねぁ。それも減量を必要としない人に限って!
それが恋する乙女の心意気ってものなのかもしれませんね。
Bパートは小咲の中学時代のお話。
本題としては楽に対する一途な恋心だったのですが、それよりも楽に憧れて進学したことで大勢の友人を得たことの方に注目してしまいました。
どんな動機であろうとも進んだ道の先には新しい世界が待っている。
そういったエピソードと受け止めさせていただきました。