暗殺教室 第21話『☓☓の時間』

拳銃使いのガストロを排除して最上階にやって来たE組、というお話。
時として困難に見える課題を出すのも教師の仕事なら、その課題の前で立ち竦む教え子にサポートを用意し見守るのも教師のお仕事という内容でございまして、…教師だけでなく親もそうなんだろうなぁ。
多少の危険は経験させませんと危険の見切りが出来ない子供になってしまいますし、怪我をした時の傷みも学ばなければいけませんしね。
今回は殺せんせーによる教師、いえ大人の心得についての講義でございました(笑)
何故サブタイが「☓☓」だったのかが判明。ネタバレ回避だったようでございます。
さて☓☓は渚を怒らせてしまいましたが、止めに入ってくれる通路を自分で壊してしまったことを後悔しなければいいのですが。