えとたま 第漆話『縁縁長蛇(えんえんちょうだ)』

シャアたん回。
…予定された総集編だったのか、万策尽きた末の総集編だったのか実に微妙(笑)
作中シャアたんが語っていたように面倒くさい作画は極力避けていたとはいえ、進行自体は新規作画でございましたので、間に合わなかったのではなく「間に合わないことは分かっていた!」ってことなんでしょうね。
もっとも2Dパートは間に合っていたのですからやはり3Dパートが問題になっているのかもしれません。白組さんには頑張っていただきたいものでございます。
と云う事でシャアたんは総集編と言い張っておりましたが、基本設定やにゃ〜たんの社に置き去りにされていた記憶など結構需要な説明がなされておりまして、単純な総集編に作らなかったのは制作陣の意地だったのかもしれません。
ここからが後半戦。
できれば破綻もなく順調に完走してくれることを望みます。…生田目さんもイラストを書いて欲しかったなぁ(笑)