Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #20『Unlimited Blade Works』

士郎とアーチャーの戦いは続く。
本当にアーチャーの目的が士郎を殺すことだけなら、戦いが始まった時点でもこの最終局面の時点でも実力差は大きそうなので簡単に目的は果たせそうに見えたのですが、そうしないで延々と会話を続けているのは違う目的があるような。
もしかすると過去の自分に今の自分を説得してもらいたい、あるいは忘れてしまいかけている原点を思い出させて欲しいのかもしれません。
今の自分は辛すぎるからといって始まりが辛いとは限らない。切嗣からの借り物の信念ではなく、自分自身で決め目指したものという確信。それを士郎から聞きたいのかもしれませんね。
と云う事でこの自分との対話の決着は次回。
ランサー、英雄としての生き様を貫く。
実に呆気無く綺礼が殺されてしまいましたが、本当にあれで最期なのかなぁ?
彼のこれまでの言動を見せられますと、まだ仕掛けがありそうな気もしているのですが、サーヴァントであるランサーが消えたってことはマスターである綺礼が死んだってことでしょうから退場確定なのでしょうね。
アーチャーと士郎の決着ももうすぐ付くでしょうし、最後は前回の聖杯戦争から持ち越しされているセイバーとギルガメッシュの対決になりそうですね。