Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #16『冬の日、願いの形』

イリヤバーサーカーをを失ったことで戦略の見直しを迫られた士郎と凛の前にランサーが現れて、というお話。
そういう生き方を選んだ士郎を悔い改めさせることなど誰にもできよう筈もございません。その生き方が辛く苦しく実りのないものだとしても、です。
結局凛も認めるしかなかったようでございまして、…まあ彼女にも人の生き方をどうこう言えるほど人生経験はございませんからね。
ランサー協力を申し出る。
そういえばランサーのマスターはまだ登場しておりませんでしたよね、誰なんだろー(棒読み)
当然このままではキャスターの思い通りに事態が進行することを望まないからランサーを協力させるようとしているのでしょうけど、「彼」は単に面白さだけを追求しているような気がしてまいりましたよ(笑)
次回凛牙キャスターに挑むお話のようでございますが、果たしてランサーはアーチャーを足止めできるのでしょうか? 作戦の成否はそこにかかっております。