俺物語!! 第1話『俺のものがたり』

冒頭の「泣いた赤鬼」から主人公・剛田猛男くんの顔が画面に登場した瞬間にチャンネルを変えようとしましたが買えなくて良かった(笑)
内容は典型的な少女漫画なのですが、主人公がむくつけき大男でどちらかと言えばブサイクであることでしょうし、創作物の中では珍しい部類かな?
昔観た「麗しのサブリナ」という映画でハンフリー・ボガートがブサイクというう設定だったのですが、モニター越しに「あんたがブサイクなら世界の9割の男はブサイクだよなぁ」と突っ込んだことを思い出しました(笑)
好きになった女の子は親友で色男の誠になびいてしまうという、ヒッキーも真っ青な過去を持ちながら熱く真っ直ぐに育った猛男くんが、それこそ綿菓子のような女の子を好きになったけれど、と云う初回でございました。
ヒロインの凛子が好きになったのは猛男のようにも見えましたが、猛男の考えている通り誠のことが好きなのかは次回以降でしょうか。
そして猛男は「赤鬼」になるのか「青鬼」になるのか。楽しみになってまいりました。