アブソリュート・デュオ #12(終)『絶対双刃/アブソリュート・デュオ』

Kとの戦いの中でデュオとしての結び付きを強める透流とユリエ、というお話。
う〜ん。
区切りとしては「暁のヨナ」と同じくこの辺が適当だと思うのですが、まだ何も始まっていないという点では遥かに及んでいなかったかと。
まあそれはシリーズの長さも考慮すれば致し方ないと思いますが、それ以上に弱かった点はキャラが十分に立っていないように見えた部分でしょうね。
透流やユリエはともかくとして、それ以外の周辺キャラの活躍が物足りませんでしたし、それが原因で物語の広がりも不十分に見えてしまいました。
販促アニメと理解はしておりますが、であれば原作本の購入を促すインパクトは欲しい所でございまして、それが欠けたままでは本末転倒のような気がして仕方ございません。
角川さんには新しい原作を消化する必要があるのかもしれませんが、アニメ化して放置している、そう「問題児」の続きをアニメ化して頂きたいものでございます(笑)