七つの大罪 第二十三話『絶望降臨』

ヘンドリクセンが魔神に支配され圧倒的な力を発揮したお話。
ホーク死亡!
最後の最後で一番格好良かったのがブタさんとはこれ如何に(笑)
エリザベスにああいう力があったとは予想外だったのですが、回想シーンを見ていたらそういうことだったのかと。てっきりご都合主義だとばかり考えていたのですが、瀕死の人間が回復していたのも伏線だったのですね。
今回も大勢の騎士たちが生き返ったり回復しておりましたが、ホークは焼き豚黒くなったまま。…蘇りますよね?
圧倒的に見えるヘンドリクセン(もう彼じゃないのかもしれませんが)でしたが、そもそも魔神は昔封じられたわけですので今回もなんとかなるかと。
そうは考えても見せ方の上手さでこの先の楽しみは残っております。ラストバトルは期待を裏切らないものになると確信しております。