Go!プリンセスプリキュア 第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』

学校で開かれるノーブルパーティーに自分で作ったドレスを着て行こうと、はるかがドレス作りに挑戦したお話。
誰かの力を最初からあてにしたりすることなく、精一杯の努力をしないと夢は叶わないですよというお話でございましたね。
そして友だちとして応援したり一緒に喜んであげることはしてあげるべきだけれど、安易に手を貸す行為は本人のためにならないとも。
厳しく接するみなみと心配してくれるきららを上手く配置。さらにその両者の真意を汲み取っていたはるかは本当にいい子たちです。
と云う事でドレス完成。
でもプリキュアのドレスの方が素敵に見えたのは内緒です(笑)