暁のヨナ 第十九話『千寿樹草の試し』

ギガンから共に戦う資格を問われたヨナは「試し」に挑戦することになった、というお話。
主人公が男であれば「試し」も違うものが用意されたのでしょうけど、…そうですね女の子ですから高い所くらいがベストな選択でございます。
そして女の子故涙ぐむヨナにおじさんの親心を刺激されてしまいました(笑)
こうやって試練を乗り越えながらヨナ自身は自身の成長を強く願い、周囲の人間たちには力量を示す二つの効果がございまして、こういう作品には不可欠なエピソードでございました。
そして唐突な恋愛描写に尻がむず痒くなる(笑)
そうなんですよね、掲載誌が「花とゆめ」なのですからこの要素が重要なのは理解していたのですが、ここ暫くは放置(笑)されていたもので油断してしまいました。
ただこちらのお話も残り話数から考えれば描ききれるものではございませんでしょうから、…2期が欲しいものでございます。