東京喰種トーキョーグール√A 第5話『裂目』

什造は同じCCG出身のクロナとナシロを圧倒、一方アラタも篠原相手に苦戦していた、というお話。
前回と比べますとアクションシーンの作画の完成度は格段の違いがございまして、それだけに野暮な透過光やボカシが気になってしまいました。まあ仕方ないのでしょうけどね。
因縁ですとか悲しみなどが表現されていたエピソードでございまして、この辺は何処に視点を置くかで印象は全く変わると思います。
グールから見ればいいのか人間サイドから見ればいいのか今ひつとハッキリしないんですよねぇ。
ところでカネキくんが「食べて」いたのは篠原さんなのかな? 前後の繋がりから考えれば当然そうなのでしょうけど、篠原の持つクインケはアラタの父親から作られていたのですから、彼を倒すとすればアラタでなければならないような気がしましてねぇ。
有耶無耶のうちにクコリア攻防戦終了。アオギリの目的は何だったのでしょう?(笑)