DOG DAYS" EPISODE 2『竜の巫女』

シンクとレベッカがたどり着いた竜の森では最近魔物の活動が活発になっていると竜の巫女シャルから聞いた二人は、というお話。
一作目の「戦興行」と言った発想は楽しく視聴させていただいたのですが、最終的に友好関係を強固にしましたので以降の物語は大変だろうと予想しておりました。
「戦興行」とはとまるところ大運動会でございますので、それを軸にして物語を創りだすのは素人の私でも大変な作業であることは簡単に推測できましたからね。
頑張った二作目ではございましたが緊張感はございませんで、…まあそれはそれで楽しかったのですけどね。
三作目。
と云う事で、今回は三カ国が一致団結してフロニャルドの危機に臨む王道展開に回帰。
この作品の場合、この世界に生きている登場人物が魅力的に描かれておりますので変に凝った設定よりも単純な物語の方がキャラクターを活かすことができるかと。
魔物との戦いでは三カ国の戦士たちが縦横無尽に暴れてくれそうですので燃える作品になりそうでございます。