ALDNOAH.ZERO 15『旋転する罠』

スレイン、姫さまの仇を討つの巻。
あくまでイナホに用意してあった罠のようでしたが、機会を伺っていたのは間違いなく。息子という立場を得たことでもうザーツバルムは用済みということなのでしょう。
帝国内での権力を得ることでスレインが何をしようとしているのかは現時点では不明。単純に姫さまのためではないのかなぁ?
惜しいと考えるのはスレインが若すぎる部分でございまして、もう少し年齢が行っていて己の欲望のためなら誰であっても排除するといった悪役であれば私の理想(笑)なのですが、残念。
理想などといった空虚なものではなく、自分の欲望に忠実なキャラは最近お目にかかれる機会がめっきり減っておりますので、スレインくんには是非その道を極めて頂きたいものでございます。
これまで人形にしか見えなかったスレインに血が通った瞬間ではないでしょうか。
一方どんどん人間離れして行くイナホ。
彼にも復讐といった人間らしい振る舞い(笑)に邁進していただきたいものですが、彼が人間に「なる」鍵はやはり姫さまなのでしょうね。
それが何時になるのか、早く見たいものでございます。