ガンダムビルドファイターズトライ 第12話『未来へ羽ばたくために』

ガンプラ学園のアドウに叩きのめされたトライファイターズの前にメイジン・カワグチが現れて、と云うお話。
この作品のガンプラバトルが団体戦であるから三人の描き方に変化がありまして、今回は主に弱点のエピソード。
ユウマは賢いのですが、それ故自分の限界を自分で見切ってしまうようでして、メイジンはその壁を打ち破れと叱咤激励。
フミナはフミナで、皆の接点であろうとするあまり個の強さの必要性を疎かにしていたようでして、それぞれが強くあってこそ集団としての強さも増すってことなのでしょうね。
それにしてもレディ・カワグチってなんだよ!(笑)
今回は団体にとっての個とはといった重要な内容だったのですが、男女のカワグチの存在感が笑いを誘っておりまして、…便利なキャラだなぁ(笑)
そして負けても前向きなセカイに新しい出会いが。…ギャン子のピンチでございます(笑)