TERRA FORMARS(テラフォーマーズ) 13(終)『TERRA FOR MARS 彼岸と此方』

俺たちの戦いはこれからだっ!
と云う典型的な打ち切りエンドに見えてしまいました。
限りある話数で全てを詰め込むことは無理だったのでしょうから、こういった一番の見せ場である一部分だけに特化した作りは悪いものではなかったのですが、アニメしか観ていない者といたしましては背後関係が全く理解できませんでイマイチだったかと。
始まっただけで何ひとつ終わらないままでは作品の魅力が伝わってまいりませんで、それでは原作の販促としても役に立ったのか疑問。少なくとも私はこのアニメを見て原作を買おうと云った強い衝動(笑)はおきませんでしたから。
リターンマッチと申しますか、今回提示されながら詳細が不明な設定を2期で見せてくれることを希望いたします。
その時があったなら、画面作りにもう一つ工夫を凝らして頂けると嬉しゅうございます。あまりにも暗すぎて「何が行われているのか」が分からないのはやはりマイナスでしたので。