マジンボーン 第38話『ネポスの戦士として』

レボルトがクルードの部下だったバイズを使ってドラゴンボーンの回収を企てる。バイズは半ば企みに気が付いていたが、ネポスの戦士としてドラゴンボーンとの戦いに赴くのだった、というお話。
戦士の誇りが描かれたエピソードでございましたが、もう少し大げさに描いた方がよく伝わったのではないかと考えてしまいました。
自分の戦いに意味は無いと考えながらも戦士としては戦う道以外はないという、おっさんの一番燃えるシチュエーションだっただけに本当に惜しいなぁ(笑)
姿形は同じでも味は皆違う。みかんを使っての多様性の分かり易い喩えはこの作品を観ているお子様たちにも伝わったことでしょう。
こういう部分は上手いのになぁ(笑)
そしてレボルトのやっていることを見せられますと初登場時の大物臭がドンドン消え失せております。君もちゃんと戦わないと中ボスクラスに判定されてしまうぞ!、と。