ヤマノススメ セカンドシーズン 新二十合目『ここなの飯能大冒険』

あおいが谷川岳へ持って行くパウンドケーキ作りに挑戦していた頃、ここなは母さんからの誕生日プレゼントを見つけて、というお話。
他の三人の家が豪邸なのにここなだけはアパート暮らしで不憫、とも考えたのですが彼女には沢山の愛情を注いでくれるお母さんがいるのですから何の問題もございませんね。愛情はお金では変えませんから。
そんなお母さんは娘の誕生日に奮発して新しい靴を贈ろうとしましたが、見つけられちゃいました(笑)
新しい靴、爽やかな風、いい天気。お出かけしないわけにはまいりませんで、ここなによる飯能プロモーション回。
実際の距離がどれくらいなのかは分からないのですが、ここなが歩いて回れるくらいなのですから5キロ四方くらいでしょうか。自然が豊かで整備された施設があって、飯能はいい所と改めて羨ましく感じてしまうのでした(笑)
お母さんとしてはここなの驚く顔を見たかったのでしょうけど、目を輝かせて今日一日の冒険譚を話してくれたここなの嬉しそうな様を見ただけで満足だったでしょうね。
と云う事でいよいよ谷川岳へ。