天体のメソッド 第8話『彼女の信じること』

ノエルから汐音の伝言を聞いた乃々香は文化祭でプラネタリウムをしようと決めた。そして汐音もノエルから乃々香の伝言を聞いたことを思い出して、というお話。
天文学会と繋がった!(笑)
まあそれは置いておいて。
どうもエピソードの作りこみと配置が甘いように感じまして、今回の乃々香と汐音の七年越しの和解は本来であればこの作品の一つのクライマックスのはずなのですが、観ていて「淡白」といった印象でございました。
作為というものは必要な時には躊躇うことなく見せてくれませんと観客の感情の昂ぶりを上手く刺激してくれませんで、それは作品としてどうなのかな、と。
それとこうやって視聴してまいりまして登場人物が多すぎたような印象も。
ノエルと乃々香とあと二人くらいであればそれぞれの人物の背景描写も深いところまで描けたんじゃないかと考えてしまいましたが、これらにつきましては最終回後でないと判断は難しいかもしれません。