Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07『死闘の報酬(こたえ)』

セイバーがアサシンと激突し、士郎はキャスターと対峙。キャスターの行為に腹を立てた士郎だったが、というお話。
まだ顔見世の段階でしてサーヴァント同士の戦いに決着はついておりませんが、どのみちマスターが出揃わない以上完全決着などつき様もないのでしょうね。
さてアーチャーが凛の命令を無視してまで士郎に斬りつけたのは彼の理想の甘さに腹を立てた故かなぁと解釈したのですが、…真相が語られるのはこれからでしょうか。
皆を守りたいという理想は尊いものですが、それを実現する術はどこにもありません。あの切嗣も現実に打ちのめされ放棄した理想ですから。
ただ士郎はまだ現実の厳しさに直面したことがないから理想を掲げられるのでしょう。アーチャーの「過去」に何があったのかは分かりませんが、おそらく彼も現実を知っていて士郎の甘さが許せなかったのではないかと。
士郎が現実を知っても理想を語れるのか。此処から先ではそこに注目したいと考えております。
サーヴァント同士のアクションは見事なのですが、決着する戦いもそろそろ見たくなっております。