selector spread WIXOSS Episode07『あの嘘は傷跡』

世界そのものを憎むウリスと対決することになったるう子。それを眺める始まりの少女、というお話。
少女たちの狂気というものが延々と語られておりましたが、もう一段上の狂気がありそうでして、…楽しいなぁ(笑)
人の本性などというものはキレイ事の理想ではなくこうした狂ったものの中にこそ現れてくると思いますし、できればこの辺は根元さんではなく岡田さんご自身の言葉で語っていただきたかったかと(笑)
今回のエピソードを視聴しておりまして、この作品の設定の弱点は連綿と続く少女たちの心の闇を抱え込んでいるのが「WIXOSS」と申しましょうか、この新しいカードゲームと言う事でございます。
これが太古の昔から続くゲーム、あるいは「WIXOSS」自体がそういう設定であれば問題はないのですが、そうじゃありませんからね。
始まりの少女やウリスが現代の少女というのであれば作品世界の底が浅すぎますし。
この辺がスポンサー付きの作品の限界なのかもしれませんねぇ。